sga8512006-04-04

今日はトイ・ストーリー風に。
「ここはどこだ? この散らかりようは・・・・ もしや魔界か!?」

余計なこと言うんじゃねえ。

失礼。そういうわけで写真は「装着変身GARO」です。小サイズなのに大したディティール、パーツがポロポロ零れ落ちるのが玉にキズ、がこの玩具の特色。
で、『GARO』さん最終回もやっとこ観ました。最終回限定フォームはあるは、ファイナルバトルはキバさんがきっちりしめてくれるはで、もう言う事ありません。前半のファイナルファンタジーなクライマックスのまま終わったらどうしよう、と心配になっただけに。
ラストシーンはまんま『ブレイド』(黒人の方)でしたねえ。「暗黒魔戒騎士編終了」ということは・・・ 次は「純白魔戒騎士編」だな! 乞われるご期待!

BLOOD+』#25も観ました。これももう折り返し地点ですね。あんまし評判かんばしくないけど、自分はそれなりに楽しんで見てます。紀行番組のノリで。

チョコQ』久しぶりに買ってみました。クワガタがほしかったけれど出たのはホッペタ膨らましたカエル。なぜかカエル系がよくあたる。

朝日夕刊に固めの記事が二題
「インド洋で発見された、よろいのような鉄の鱗を持つ極めて珍しい巻貝の標本が、三月末から神奈川県藤沢市新江ノ島水族館で公開・・・・鱗の成分は熱水に多く含まれる硫化鉄」
「熊本大などのグループはGGGという人工石が超高圧下ではダイヤモンドより硬くなることを見つけた」
前者はたしか『へんないきもの』正編に出てたやつだな。後者がまたすごい。GGGとはいかにも硬そうです。なんせ「G」が三つですから! 正式な名前は「ガドリウム・ガリウム・ガーネット」。勇者王じゃありませんから!