sga8512006-04-03

また歯医者に行きました。某掲示板にも書きましたが、わたしは歯の治療をする時、三国志関羽さんのことを考えます。腕の骨を直接ゴリゴリ削るような手術をしている(当然麻酔なし)時でも、「ヒマだから碁の相手でもしてよ」と、パチパチやってた関羽さん。
関羽さんはあんな手術でさえ平気だったんだ。オレだって、オレだってこれくらい・・・)
「ぎィィやァアアアア」
というほどでもありませんでしたが、やはり口腔内をドリルが掘削するというのは怖いです。衛生士のお姉さんがきれいな人だったのがせめてもの救いでした
「ちゃーんとみがくんですよ」「はーい!」(いくつだお前は)

映画『イーオン・フラックス』観てきました。桜の舞い散る国道を原付で一時間ほどぶっとばして。今度は間に合いました。
さしてインパクトはありませんでしたが、シャ−リーズ・エンゼルの均整の取れた肢体と独特な美術センスが光る作品でした。

『新・世界の七不思議』読了。前作とちがい、今回はラスに大きな仕掛けがありまして。いやー、バカですね。好き!

立ち読み
ジャンプ『デスノート』二週間越の裁きの結果が、やっと明らかに! 
『ブリーチ』王道だねえ、この展開。先達の影響が色々ありますが、いま最も「気骨」を感じる漫画のひとつ
ヤンマガはまた例の古谷漫画よんでしまった(よせばいいのに)。とりあえず今はまだ笑える段階だからいいが。これまでのパターンとして、あのキモ警備員をどっかのカワイコちゃんが勝手に好きになってくれると予想。

朝刊より
(朝日・読売)
登山用ロボスーツ開発。身障者をおぶって運び易いように作られている。これはすごい。改良しだいでエイリアンも倒せるかも。悪の組織に悪用されませんように。

夕刊より
(朝日)ブラジル、W杯中の性行為を解禁。
これはもしかして日本に有利な材料となるかもしれない。ちなみにボクシングでは試合直前の性行為は致命傷となるらしいです。

装着変身GARO」(画像)購入。もう箱から出す気力も無い。悪いが明日までそん中で待ってて。