sga8512006-03-29

花見に行って来ました。ひごろお世話になってる方たちをワゴンにつめこみ、いざIZ高原へ。
春休み中なので覚悟はしていましたが、道路はけっこうな混みよう。それでもどこまでも続く桜並木を見ているうちに、疲れも吹っ飛びましたです。天候も文句なし。咲き具合は八分五厘といったところ。

この時期になると毎年「卒業ソング」がリリースされたりしますが、最近は「桜ソング」にシフトしつつあるようで。
わたしのマイベスト「桜」ソングはチャゲアスの『水の部屋』。つっても「桜」は歌詞の中に一回しか出てこない。スピッツの『チェリー』はなんで「チェリー」なのか良くわからなかったが、「卒業・お別れ」=「桜(チェリー)」ということだったのだろうか(憶測)
エウレカ』ラスOPも、なかなかクセになりますな

マガジン『一歩』
とうとう「世界挑戦」を意識する一歩。ここまでくるのに何巻単行本費やしたんだ・・・
リカルド・マルチネス・・・ 久しぶりに出てきたな(名前だけ)
ジミー・シスファー・・・ はて? どっかで? (スコールだ・・・)

本宅に『カタリベ』他の記事をUP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/03/post_2eaa.html#comments