先日某掲示板で虫歯の話などしたら、本当に詰め物がポロリと取れてしまった。
で、今日歯医者に行った。レントゲンが新式のものになっていて、ロボの操縦席に似ていてちょっと興奮した。が、そのせいか治療費が高くなっていた。

今朝の朝刊より
読売
「北海道などに生息するエゾアカガエルのオタマジャクシは、頭の部分を約二倍の体積に膨らませ、捕食者のエゾサンショウウオに丸のみされないよう防御していることが〜研究でわかった」 頭でっかちも役に立つことがあるという話
毎日
毎日かあさん』「二割くらいだって」「こっから酒飲まないで完全社会復帰できるのって」「野球の打率なら楽な数字だよね」
恐らく西原は鴨さんがそう永くないことに気づいているのだろう。いや、そうならないといいが。

先週の『ジャンプ』『ヤンマガ』作品に加え『イブニング』の『軍鶏』『もやしもん』立ち読み
デスノート』一週間越しの裁きの結果がとうとう明らかに!・・・あれ?
センゴク』はさくっと大河に抜かれてしまったなあ
ヤンマガ』では古谷実の新連載が始まっていた。この人の最近の作品は読むとズーンと落ち込むので大きらいなのだが、それでもつい読んでしまう吸引力がある。今回主人公オレと同い年だし、シャレにならん

時代コミック『乱』五月号購入。『鬼平』150話突破だそうで。原作のストックってまだあんのかな? 目当ての『風雲児たち 幕末編』は安政地震のあれやこれや。阿部ちゃん退場? カツ君再登場。

エウレカ』第48話視聴。愛は地球を救う・・・とこまでいってないのか、まだ。アネモネちゃんに「史上最強のツンデレ」の称号を。そしてジ・エンドのジ・エンドに涙。

友人から借りた『新・世界の七不思議』、アトランティス編、ストーンヘンジ編、ピラミッド編、ノアの箱舟編、秦の始皇帝編とさくさく読む。読み易い。
本宅に『戦国鬼嫁日記』5回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/03/post_6720.html