sga8512006-03-25

COR仮面ライダーザビー購入
マスクドF時のシュールなフェイスがいかしてます

ガンダムエース『ジ・オリジン』
「あとでバーニアを付けて」「あの角はなんだ!」に「いいぞ! そこだ!」と叫んだ野郎どもが、全国で三万人はいるとみた

マガジンZ仮面ライダーSPRITS』
『RED』が終了したせいか、今月はやけにぺ−ジが多い。「おれも仮面ライダー4号」と言うライダーマン。無茶はやめとけ

リイドSPコミックス『伊庭征西日記』読了
幕末の旗本で、腕、度胸、顔と三拍子そろった憎いやつ、伊庭八郎の日記をダイジェスト風にコミカライズした作品。この人も沖田と同じく肺病持ちだったそうだ。美形がかかりやすい病気なんすね、やっぱり。自分も今のうちに抗生物質確保しとこう

本日の夕刊より

読売、高山哲哉アナウンサーのエッセイ
初めて高校野球の実況をしたとき、30秒ほどのところで隣の上司から「君はダメだ!」というメモが来た。頭が真っ白になったが懸命に実況を続けた。その試合の途中、何度かそのメモをもらった。ところが終わってみると、上司は「初めてにしては良かった」と言う。「“キミはダメだ”ということではなく、選手を“くん”付けで呼んではいかん」ということだったらしい

先輩、紛らわしいです

静岡
鳥インフルエンザのウィルスを、納豆菌のネバネバでキャッチするマスクが開発中。頼もしいと思う反面、付けると糸がひくマスクというのも、ちょっとぞっとしない

夜、客がきたのでちょっとだけ『皇帝ペンギン』のDVDなど観る