初めて『轟轟戦隊ボウケンジャー』を観る(既に第五話)
格納庫に掘削系のビーグルがみっしりとしまわれているところをみると、今回は恐らく『サンダーバード』に対するオマージュなのだろう。ただいまのお子様はこういう土木作業マシンよりも、ムシや怪物の方が好きなのでは、と思う

『魁!! クロマティ高校』16巻読了
バンチョーちゃんの悲恋を描く「電車番長編」 ネット番長が恋の相談に四苦八苦する「恋愛番長相談室編」など ネット番長に関連するエピソードなどは、ネット社会が陥りがちな問題に関して巧みに風刺している気がするが、恐らくただの思い過ごし

夜、友人が来る。いろいろ語る。先日ある女子に関して勘違い?した件について、今後同じ過ちを繰り返さぬよう、傾向と対策を練る。

本日の毎日夕刊より
「世界最高齢とされる推定250歳のアルダブラゾウガメが22日、インドの動物園で死んだ」
250年ほど前というと、まだ米国も誕生しておらず、日本では暴れん坊将軍が暴れていた時代。それほどな長いときを生きたこのカメは、死に際に何を思ったのか。たぶん「たりーな」くらいだと思われる。

本宅に『風雲児たち』の記事4回目をUP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/03/post_e154.html