sga8512010-11-15

金曜日は若い人たちにムリヤリまぜてもらって(笑)、浦安市にある治外法権国家の内陸部分に行って参りました
ディズニーシーの方はなぜかオリンピックと同じ周期くらいで行っているのですが、ランドの方はかれこれ十年ぶりでしょうか。年甲斐もなくはしゃいでしまいました


朝の六時に熱海を出て、現地についたのが9時すぎくらい。同行者たちがショー・パレードに興味のない人たちだったので、ひたすらアトラクションをめぐりました。最初に入った『モンスターズ・インク』のアトラクションに一時間半も並んだ時はどうなるかと思いましたが、その後はファストパスも利用したりして、平均25分くらいで何とか乗れました
やっぱり特に乗り応えがあったのは、ランド名物と言っても過言ではない三大マウンテン。二十代のころより耐久性が弱くなっている分、かえって刺激的だった気がします
一緒にいった面子の中にかわいいものが好きで絶叫系が苦手な男子がいたのですが、彼をみんなでだまして結局全マウンテンを制覇させました(笑) 「二度と乗らない」と彼は泣いていましたが、きっとまただまされてくれることでしょう

あ、一応「イッツ・ア・スモールワールド」とか、「カリブの海賊」といったゆったり系のアトラクションにも乗りましたよ

向こうを出たのが8時くらいで、帰宅したのが十一時すぎ。そして仕事に出たのが午前三時という死にそうなスケジュールでしたが、十分リフレッシュできたせいか、なんとかこなすことができました

昨日は昨日でいろいろありましたが、長くなるのでまたいずれ