sga8512009-12-31

さて、本年もいよいよ大詰めとなりました
それでは恒例の漫画ベスト・映画ベストを


それでは漫画の方から
少年部門:荒川弘 『鋼の錬金術師
少女部門:(ちょっと苦しいけど)高見まこ 『一十郎とお蘭さま』『仲蔵狂乱』
青年部門:奥浩哉 (また)『GANTZ』
ギャグ部門:大和田秀樹 『ガンダム創生』(『機動戦士ガンダムさん』より)
邦訳部門:ジェフ・ローブ ティム・セール 『バットマン:ロング・ハロウィーン
アニメ部門:今川泰宏 『真マジンガー 衝撃!Z編』
大賞:小林まこと 『青春少年マガジン1979〜1983』

くわしくはこちら
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/12/sga-55d5.html


続きまして映画ベスト
10位:カールじいさんの空飛ぶ家
9位:私の中のあなた
8位:屋根裏のポムネンカ
7位:サマー・ウォーズ
6位:ウォッチメン
5位:GOEMON
4位:チェイサー
3位:ヘルボーイ:ゴールデン・アーミー
2位:グラン・トリノ
1位:劇場版天元突破グレンラガン 螺巌編


となりました。くわしくは以下を
1位〜32位
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/12/post-4640.html
34位以下
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/12/post-da96.html

これも毎年書いてることですが、みなさんが除夜の鐘を聞いているころ、わたしは七時間耐久バイクワークに励んでいることかと思います。死にそう。君は生き延びることができるか? 

今年もこんなアホウの文章につきあってくださった皆様、本当にありがとうございます
来年もどうぞよろしゅう。それでは良き年を!