sga8512009-10-18

というわけで昨日はrakeさん主催のバーベキュー大会というか、梅酒試飲会に出席してまいりました
画像ではよくわからないと思いますが、フタのところにはそれぞれジン、ウォッカ、ウィスキー、ブランデーと書かれています
青空の下、一杯かっくらいながら食べるハラミやスペアリブは大変おいしく
一年かけて『スラムダンク』全巻を貸した甲斐もあったってもんです
あと初めてマシュマロを焼くという経験もさせていただきました。そうか・・・ マシュマロというのは焼くものだったのか・・・
某巨匠のお友達だというお嬢さん(二歳)とお近づきになれたのもありがたかったです


そんだけいい思いをさせてもらいながら、片付けもせず、金も払わず、途中で抜けて映画『地下鉄のザジ』を鑑賞に行ってしまいました(殴) 劇場のとこで映画ファンのお友達と待ち合わせて


で、『ザジ』。田舎から出てきたお転婆娘のザジが、パリを舞台に出会う人々を片っ端から振り回して大暴れするというストーリー・・・だよね?
怪人物やヘンテコ映像のオンパレードですごく面白かったんですけど、いったいどう感想を述べていいのやらさっぱりわかりません(笑)
ただ、ぴょこぴょこ跳ねてるザジちゃんの笑顔を見ているだけで、けっこうしやわせになれます。古のパリの町並みにも心癒されました
すんごい個性的な映画ではありましたが、友達も楽しんでくれたようで一安心でした(^^;


その後、酔いがさめたのをいいことにまた酒場へ。生ハムや青魚をつまみながら、ビール&ワインをたしなみました
いやー、わたし普段は寝酒にドラフトワン一缶みたいな生活なんですけど、雰囲気がいいとどんどんカパカパ入っていってしまうものですね!
おかげで今朝の仕事はとても快調でした(笑)


DVD『殺人の追憶』と本『白い牙』の感想はまた後日