sga8512009-01-04

年末・年始を軽く振りかえってみます


31日夜は実家で両親、祖母(少々ボケあり)と、「年忘れ日本の歌」を見ておりました
母が祖母に対して「なんであたしの名前は忘れたのに、石川さゆりの名前は覚えてんだ」と半ギレしてました


紅白が始まったころに就寝。除夜の鐘の直前に起床
そんで2009年になると同時に、7時間耐久バイクワークの始まりです。この仕事で、一年で一番きつい日であります。「そのくらいどってことねーよ」という方もおられましょうが、わたしは蝶よ花よと育てられたので肉体労働にはむいてないんです


そんなわけで。1日はそのあとほぼ死んでおりました。時々生き返って、伊坂幸太郎の『アヒルと鴨のコインロッカー』を100pほど読みました


2日は今年結婚を控えている親友のZくんとドライブ。昼飯に焼肉を食べたあと、どこへ行こうかということになったのですが、特にこれといった案も浮かばず
「しょうがねえからカラオケにでもいくか」
「そうすっか」ということに
しかし言ってみると、カラオケBOXは満室で「50分待ちです」とのこと
諦めてただブラブラと街を流しました
その間、お互いあまり会話も弾まず。まるで破局寸前のカップルよう
ただ「豊川悦司の『おまえ・・・ あいつか』ってセリフ、あれ、おかしいよな」というその話題だけ盛り上がりました


3日は来客があって接待。固い席だったので少々疲れました。今日はいろいろ用を足してたらもうこんな時間に。結局何も大したことをせぬまま、連休も終りそうです。ま、そんなもんですよね


ついでに12月に見た映画を振りかえってみます。今回は各作品を食べ物に例えてみました


☆『僕らのミライへ逆回転』(バカ・アート)・・・・◎までもう少し
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/12/post-9844.html
珍味盛り合わせ


☆『デス・レース』(バカ・エンターテイメント)・・・・普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/12/2008ws-446b.html
焼肉バイキング(野菜なし)


☆『D-WARS』(激烈バカ・エンターテイメントのつもりらしい)・・・・測定不能
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/12/d-wars-0d64.html
闇チゲ鍋


☆『WALL・E』(良い子・アート・エンターテイメント)・・・・文句なく◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/12/walle-52b0.html
ショートケーキ詰め合わせ


☆『地球が静止する日』(天然・エンターテイメント)・・・・一応○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/12/post-bd9a.html
ファミレスのラーメン


☆『K-20 怪人二十面相・伝』(バカ・エンターテイメント)・・・・ギリギリ◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2009/01/k--1f2b.html
駄菓子一袋


☆『永遠のこどもたち』(マジメ・アート)・・・・普通に◎
(来週くらいに書きたいです)
わさびアイスクリーム


一月は「チェとチェで始まる」(舌打ちしてるみたいだ)ゲバラ二部作、『ヘルボーイ ゴールデン・アーミー』、『007 慰めの報酬』などが楽しみですね
皇帝ペンギン』監督の『きつねと私の12ヶ月』も見たいけど、こっちではやってくれなさそう・・・


画像は近所で寝ぶらついてたネコ