・一昨日はみなさん台風をどのようにやりすごされたでしょうか。19日夜は「明日は暴風雨にまみれながら仕事せにゃならんのか・・・」と相当びびっておりましたが、なんと寝てる間にそのまま通過してしまいました。拍子抜けー


・道を歩いていたら「日本で最も美しい昆虫」と言われる玉虫を発見。なんだかとても弱っているようだったので、家に持ち帰って標本にすることにしました
ただその時はすぐそばの家に用事があったので、まずそれを済ませることに
二、三分後戻ってみたら、なんと影も形もない! やられた・・・ 「弱っている」ように見えたのは、演技だったんだ!
写メだけでも撮っときゃよかった・・・ 後悔後に立つ


・いとこのダンナが参加してたパラリンピック・ウィルチェアラグビー
今回の成績は8ヵ国中第7位でした。まあ悲願の一勝はあげたわけだし、参加することに意義があるということで


・今日のスポーツ報知の一面
「巨人首位」
え!? もう追いついちゃったの!? と思ったら、下のほうに小さく「今日にも」と書いてありました。相変わらずやってくれるよな、スポホチは
阪神は最大13差あったゲーム差を、とうとう「1」に縮められてしまいました。二位にこんだけ追い上げられてしまったのは、どうも球界新記録らしい(ちなみに全記録保持者は96年最大11.5差を縮められてしまった広島カープ
思うにこのままぶっちぎって優勝してしまったらあまりにペナントが盛り上がらないから、少しは追いつかせてやろうかな・・・と手加減し始めたら、負けに歯止めがかからなくなってしまった、というところではないでしょうか。新井の離脱も痛かっただろうけど


・「メラミン混入の恐れ、丸大が5商品自主回収」
http://www.asahi.com/national/update/0920/OSK200809200056.html

確かに有害物質が混ざってしまったのは問題だ。だがそれ以上に問題視すべきは、保護の対象であるパンダを食材につかっていることではなかろうか
それにしてもこの一連の商品、なんだかとてもおいしそう。見てると食べたくなってきて困る


・最近ウチの職場に新しく事務の女の子が入ってきました。「はっとするほどの美人!」というわけではないけれど、なかなか可愛らしい
んで、この子がわたしに対してなんかフレンドリーで、突然指で「つんつん」とつついて来たり、八つくらい年下なのに「くん」づけで呼んできたりします。さすがに一言なんか言ってやろうかとも思いましたが、「なあにィ?」と笑顔で答えてしまうあたり、相当情けない
昨日も「一緒に飲みましょうよー」とコーヒーをおごってくれました(缶だけど)
・・・・わかったぜベイビー
キミはもうすっかりオレ様の虜になってしまったってことだな? ふふ・・・ 美しい男って、本当罪だわ・・・・


ただひとつひっかかるのは、彼女にはもうれっきとした彼氏がいるということです
あれ? ひょっとしてオレ、遊ばれてる?
もしかして・・・ このカラダだけが目当てなの?


おや、気がつけば鈴虫の鳴く声が・・・・
秋の夜は、わたしをなぜだかメランコリックな気持ちにさせるのでした


本店に映画『20世紀少年』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/09/20-ceb3.html
『ハンコック』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/09/post-f4df.html
の記事UP