HEROES』#13
傷心のピーターの前に、透明人間になれるホームレス親父が現れる
おまけコーナーによるとこいつがピーターにとってのヨーダのような存在になるらしい。マジ!? こんな胡散臭い野郎が!?
と思ったが、#14を見たらそれなりに師匠役をちゃんとこなしていた
ただあのままピーターが目覚めずに激突死していたら、どうするつもりだったんだろう
あとニキ(ジェシカ)とサイラーがシャバに戻る。警察は何やってんだ


仮面ライダーキバ』#25
急にメロメロになってしまうおとーやんとユリっぺ
はっきり言ってすごくらしくない・・・・
四天王の三番手ビショップとして村田充くんが登場
この人は『GO』で窪塚にぶん殴られて、鼻血が泡立っていたシーンが忘れられない。あんときゃ「いしだ壱成に似てるなー」と思ったものだが


コードギアス 反逆のルルーシュR2』#15
仮想空間でお父さんと激しく火花を散らすルー
愛人?のサポートで何とか勝ちを拾ったというところか
咲世子さんの活躍といい、ラストのC.Cといい、ここんとこ「メイド萌え〜」な空気に侵食されているのがちょっとイヤだ


篤姫』#28
今回はひどい顔で「なぜ先に死んだ〜」と号泣するマリバロン淳子にホロリンでした


ケータイ捜査官7』#15
前回に引き続き子供がらみネタ。ほぼ独力で事件を解決したにも関わらず、ほめてもらえるシーンのないケイタくんかわいそう
グラインダーに対してやけに面倒見のいいセブンだが・・・ もしかして、隠し子なのか?


こないだ書き忘れたけど伊坂幸太郎の『チルドレン』と『死神の精度』読了。両方面白く読んだけど、どちらかといえばユーモア系の前者より、ハードボイルド風の後者の方が好み。詳しくは本店にて・・・


あと今日おでかけのついでにブックオフ川原泉甲子園の空に笑え!』(文庫版)を、普通の本屋で『風雲児たち 幕末編』13巻を購入。カットされるかと思っていた竜馬の御前試合のくだり、普通に挿入されてた


本店に映画『庭から昇ったロケット雲』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/07/post_ae24.html