sga8512008-07-12

山本モナさまへ


もしあなたが子供を産んだなら
女の子には「モナカ」と
男の子には「モナ王」と名づけてほしい


正直言うと二岡がちょっぴりうらやま・・・いや、なんでもありません


ちなみにこれはモナー
 ∧_∧
( ´∀`)
(    )
| |  | 
(__)_)

(うまくくっつかない・・・)



さて、話は変わりまして
市の大きな祭りが3日後に迫りました。さびれゆく観光地であるA市(どのくらいさびれてるのかは、『劇場版クレヨンしんちゃん モーレツ!! 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード』を観ていただけるとよくわかります)も、さすがに少し活況を帯びております
このお祭りの特色は山車のコンクール。各町内で「変わり雛」ならぬ、「変わり山車」のようなものを製作し、出来のよさを競います。んなわけで現在、市のそこかしこで発泡スチロールの彫刻を作っているおっちゃんたちの姿が見られます。みなさんアマチュアのはずなんですが、やっぱり町内に一人くらいは器用な方がおられるのか、とっても上手に作っておられますね
ざーっと見回ってみますと、その年人気のキャラクターが大体なんなのかわかります。今年はヤッターマンが多いようです


同僚のS井さんは根っからのお祭り男のため、もうすでに落ち着きがありません
仕事をしていてもずーっとうきうきそわそわ。はっきり言って非常にうっとおしい(笑)
そのS井さんの町内は酒豪が多いせいか、祭りの時期は三日三晩ひたすらお酒を飲み続けるんだそうです


わたし 「そんなにぶっ通しで飲んだら死んじゃいますよ!!」
S井さん「大丈夫だって。神輿かついでればアルコールなんてすぐに汗と一緒に抜けてっちゃうから♪」


にしたって三日はいくらなんでもムチャでしょう
(生きて帰ってこいよ・・・・)
と、そっと彼の背中に向かってつぶやくわたしでした



今日の読売新聞朝刊
中国の一部の過激な愛国者たちに関するコラムから
北京五輪では気をつけた方がいですよ。彼らは日本が相手となると、米仏の十分の一の刺激でも燃え上がりますから」


・・・・開催国とはなるたけ当たらないように祈ろう
っていうかマジやばいだろ。『コードギアス


画像は一昨年活躍したケロロ軍曹山車、であります