八ヶ月ほどタイに渡っていた姉が、昨日実家に帰ってきました
本当は一週間前に帰国していたんですが、先に茨城の友人のところへ行っていたようです
日本にいるというのははっきりしていたものの、その後ほとんど何の連絡もなく、昨日突然ぶらりと実家に現れた模様


そう・・・ あの人は風なのよ・・・
自由きままで、どこへ行くのかもわからない、そんな風のような人なの・・・


そういう人間と付き合っていくのは、本当に骨の折れるものですが(予定が立てられないので)


日本のマンガって向こうでも人気あるの? と聞いたら、そりゃあもう大人気なんだそうで。夕方くらいになるとテレビで様々な日本のアニメをやっているとのこと
中でも人気なのがドラゴンボール
何かの用事でとあるボロッちい小屋を訪ねたら、50がらみのおっさんが一人食い入るようにドラゴンボールを見ていたそうです
すげえな、鳥山明は(笑)


お土産にタイシルクのネクタイをもらいました
タイのタイって・・・ これはもしかしてヤツなりのジョークなのか?
とりあえずありがたく頂いときました


姉は八月末にまたタイに戻るとのこと
それまで色々こき使われるであろうことを思うと、なんだか気が重いです
(ToT)


本店に平成ライダーのネタ記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/05/post_93b4.html