連休後編の前に最近見たものの感想を


仮面ライダーキバ』#14
いつもほわほわしている渡くんが初めて本気で怒りました
こういう展開は燃えます
ドッガハンマーの描写もなかなか斬新でいかったです
#15
上級ファンガイア登場。だが彼は記憶を失っていた・・・
86編と08編で、「大ちゃん」があまりに違うので目が点になる。なんだかジェイソン・ボーンみたい。彼がルークということは、残りはゼノンにエースにデーモンか?


篤姫』#17
東京に栄転になったと思ったら、すぐに転勤を命じられる肝付くん。サラリーマンの悲哀を感じた
#18
いよいよ輿入れが本決まりになる篤姫さま。その合間に本命を乗り換える肝付君
大行列で運ばれていくこの終わり方、なんだかパターンになりつつあるなあ。でもこれが最後か?


星新一ショートショート劇場』#4
「社会維持局」この話、タイトルは忘れていたが内容はしっかりと覚えている
残酷な不条理(あるいは条理?)に支えられた平穏な社会
そして不思議なほどさわやかなEND


コードギアス 反逆のルルーシュR2』#5
力抜けた(笑)
いや・・・ こういうエピが『コードギアス』という作品の一部であることは、重々承知しているはずだったのだが・・・・
そしてラスト数秒でアゴが外れた


本店にフレドリック・ブラウンの小説『未来世界から来た男』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2008/05/post_3d8f.html