今日は母と知人のおばあさんのところへうかがいました。御年99歳
さすがに目も耳も弱くなってきたようですが、まだまだ意識もはっきりしてるし、よく動くしよくしゃべる
自分はまだ「百歳の知り合い」というのを持ったことがないので、ぜひがんばってほしいと思いました


夕方、テレビで新らしいガンダムの特番をやっておりました
初代ガンダム放映時、わたしはまだ小学校にあがったかどうかという年齢。ちょこちょこ見ていた記憶はありますが、内容は全く理解していませんでした
その後続編がいろいろ作られ、中にはかなり熱心に見たものもあります。一方で他にないからこれでも見るか」というものも(笑)
今度の『00(ダブルオー)』はひいきにしている監督&脚本家の作品なので、期待しています


風林火山』#38
急に戦の鬼になったかのようなババさんだが、人としての良識は失ってなかったようで安心した
どんどん転落していく村上さん。前はあんなに強そうだったのになあ。この落ちぶれぶりはハカイダーをほうふつとさせる


本店に『おおきく振りかぶって』二回目の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/09/post_dd52.html