今日は海辺の方でコンサートが行なわれています。「湘南の風」という人気バンドが来ているそうですが、わたしはもちろん行きません
ちなみに昨日は大黒摩季さんが来ていたそうです。まだがんばってたんだなー

先日は友人と話題の映画『トランスフォーマー』を見てきました。80年代半ばに人気だったロボットアニメの実写映画版です
金属タイプのエイリアンが地球に飛来して、身近な乗り物に擬態し、善玉と悪玉に別れて戦うというストーリー。そんなですから深い人間描写とか深刻なテーマとかは全くございません。キモさ一歩手前のうにゅうにゅ変形や、巨大ロボット同士の迫力あるド突きあいを素直に楽しめばいいと思います。

この映画は友人と二人で観にいきました。この友人、普段は中身のないバカSF系はまちがっても観ない人で、観た映画のうち七割は「つまらんかった」と言うような男
そんな彼がなぜか『トランスフォーマー』に関しては「見たい」と言いまして、一緒に行くことに。絶対文句言うだろうなーと思っていたら、案の定終った後、釈然としない表情をしておりました
一体『トランスフォーマー』の何が彼をひきつけたのか? わたしにはさっぱりわかりません。聞いてみようかとも思ったけど、面倒くさいのでやめました


最近読んだもの 
夢野久作『犬神博士』(小説)
怪しげな博士が夜な夜な猟奇に耽る話なのかと思ったら、全然違いました
ブラックで品のない『家なき子』とでも言えばいいのか。相当ヘンな話です
おまけに結末が尻切れトンボ なめてんのか!


鋼の錬金術師』17巻(マンガ)
まだまだ続きそうな「北の国から」編
読んでみて、「アームストロングの姉ちゃんは怖い」ということしか印象に残らなかったのは問題だ


アニメ『DARKER THAN BLACK』#17・18
仁義なき戦い』もしくは『傷だらけの天使』編
ケンジくんがんばれ。兄貴安らかに


本店に『劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!』
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/08/post_2f06.html
と『風林火山』のネタ記事12回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/08/post_f763.html