おおきく振りかぶって』4巻まで読みました
練習のきめ細かい描写に、名作『キャプテン』を思い出す
ひぐち先生も井上(雄彦)先生も口をそろえて「『ドカベン』が原点です」というけれど、君たちが影響を受けたのはむしろ『キャプテン』ではないのかね? ということを声を大にして言いたい
タイミングのいいことに今日の朝日夕刊に紹介記事が出ていた。人気の秘密は「萌え」にあると分析。認めたくないが、そういう要素も確かにある


毎日かあさん』4巻読了。「出戻り編」という副題。ただし出戻ったのは旦那のほう
いつもなら「まーたこの泣かせ上手が!」とつっこむところだけれど、今回に限っては本当に言葉が浮かばない


DARKER THAN BLACK』#15・16
黒の昔の相棒?アンバーの登場。東京に災厄をもたらさんと暗躍する
今回は3,4話に出たっきり消息不明だったMI6のエージェント、ノヴェンバー11の方が主役みたいな感じだった
たったひとつの特殊能力を、いろいろ工夫して使う描写ってのは面白いもんですね


本店に『風林火山』のネタ記事11回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/07/post_a573.html

ロミオ×ジュリエット』#13・14
捕らえられたジュリエットを救い出したはいいものの、親父の逆鱗に触れて工事現場にとばされるお坊ちゃま君
これも息子にたくましくなってほしいという親心なのだろうか(たぶん違う) 意地悪だったおっさんどもを真心でやーらかくしていく展開は、まるで朝ドラみたいでした