sga8512007-06-29

昨日はかんかん照りの中せっせこ働いてたので、腕がよくやけました。初日焼け
においをかいでみたら、ミディアムレアなローストビーフの香りがしましたよ(ウソ)


今日はバイクを飛ばして映画『ゾディアック』を見てきました
アメリカで1968から1974にかけて起きた、実際の連続殺人を題材にした映画
新聞社に犯行声明をおくりつけ、世間を騒がせるゾディアック。その正体を暴こうと奮闘する三人の男・・・新聞記者、漫画家、刑事・・・は、次第に自分たちも不安定になっていく
前半はけっこうショッキングなシーンもあり、ビクビクもんで見ていたのですが、後半に入ると良くも悪くもマッターリしてきます。真犯人かと思ったら違ってた、進展したかと思ったら全然そうじゃなかった、ということの繰り返しなんで。これは事実がそうだから仕方ないんですが
しかしそれでもそれなりに見ごたえのある映画でした。「人の狂気」について考える上で、なかなかよい勉強になります
「暗闇を覗き込む時は、自分も向うから覗かれていることを忘れてはならない」
FBI心理分析官の言葉だったかな ・・・・怖いでがんす


DARKER THAN BLACK』#12
録画し損ねたのだが、二フティで配信してた。便利な時代になったものです
「もう一人の自分」と対峙する李さん。いつにもまして感情のふり幅の激しかったです。妹の幻影を見たことで動揺したのでせうか。ラストシーンにはちょいと心揺さぶられました
今回ゲストヒロインは完全にオマケ扱い。あのインド人の子、ちょっと惚れっぽすぎるでやんすよ


画像は映画のついでに買ってきたキンタロスソフビ人形。男前であります
本店に映画『アポカリプト』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/06/post_2b3a.html