朝日夕刊に元野球選手で元タレントの坂東英二さんのお話が書いてあった
6歳の時満州からひきあげてきて「盗んで食ってました」
高校野球部では台風だろうとインフルエンザだろうと、練習は休みなし
そして1958の春の四国大会。坂東さんは16回投げぬいた翌日、次の試合も25回を投げぬく。これが問題となり、以降18回引き分けの場合は、再試合というルールが定められた
坂東さんはその夏にも連投を重ね、一大会83もの三振を奪う。だが無理がたたって、29歳で腕がどうにもならなくなり、タレントへと転向した


すごい人だったんですねえ。『世界不思議発見』でニコニコ笑ってるだけのおっさんではなかったんだなあ。認識を改めました


同じ新聞にマンガ『デトロイト・メタル・シティ』の紹介記事あり。
「僕が好きな歌を君も分かってと微笑みかける根岸の『本当の自分』の、なんと薄っぺらなこと」
根岸君の歌をそんな風に言うなんて・・・・ ひどいよ! 確かにその通りだが
「このマンガはある意味で自分探しと自己実現の乖離の物語とも読み替えることができる」
これまたその通りなんだが、そういう難しい言葉で言われるとなんか違う話のように聞こえて、何か笑えました


サラリーマンNEO』のゲストにウッチャンが出てた。前からこの番組は『笑う犬の生活』と雰囲気が似てるなあと思っていたんだが、スタッフの誰かが共通してたりするのだろうか


本店に記事500件突破記念の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/06/49500_7ae1.html
一年でやめるとか言ってたのにもう二年半だよ・・・


おおかみが くるぞー