sga8512007-06-23

昨日の午後は雨に打たれつつ、ヒーコラ言いながら仕事をしておりました


「雨の日の運転」とかけて「進行の遅い結婚式」ととく 
そのこころは
「『しかい』が悪い」


失礼しました


実家に戻ったら愛猫のモン吉がみるも無残な姿になっておりました
誰がこんなひどいことを! もしや噂に聞く「毛刈り団」の仕業か!?
まあ毎年されてることなんですけどねー
だぶだぶのお腹をつまもうとしたら、気が立っていたのか、「キシャーッ」とひっかかれました


ヒロイック・エイジ』#11
いよいよ迫る「銀の種族」との全面対決
ユーノス王家のバカ兄弟ぶりがなんとも微笑ましい。あと2、3回の命と見た
エイちゃんは破滅予想図とか描いてるわりになんか楽しそう。単にお絵かきが空きなのか
『地球へ・・・』#12
オニィくんちがあっけなく母子家庭になったり、サムどんが幼児退行してたり、痛々しいところが多い回でした
世代間の溝はさらに深まり、ジョミーくんは中間管理職の大変さを味わう
あ、キー坊も帰ってきてたね。目つきは悪くなったが、基本的には変わってなさそう


畠中恵 『ねこのばば』 
しゃばけ』シリーズ第三作。短編集
「茶巾たまご」と「花かんざし」だけ読む
甘甘なようでいて、人の残酷さや、狂気の悲しさをさらっと描いている
あとやっぱり『電王』世界とよく似ている


そういえば昨日は夏至でしたね


夏至」とかけて「ラーメンの底のナルト」ととく
そのこころは
「『ツユ』に隠れて気づきにくい」


まあ今年は空梅雨のようですが。おそまつさま