sga8512007-05-21

昨夜は当市恒例の時期ハズレ花火があり、知人宅に招かれそこから観覧しておりました
招待主のお嬢さん(久保ジュン似)と映画の話などで盛り上がり、ちょっといい気分
ま、それ以上に発展することはたぶんないでしょうけど


今日も一日休みだったので、東京は秋葉原御茶ノ水あたりをぶらぶらと徘徊しておりました
5時間ほど歩いて体力が尽きました。本当はもっといろいろ回りたかったのだが・・・ 歳はとりたくないものです
収穫は『300』『パレスチナ』(アメコミ)、『ケロロ・フィックス・フィギュレーション ギロロ曹長』(フィギュア)、『日本のみなさん、さようなら』(リリー・フランキー氏の邦画ガイド)、『ねこのばば』(『しゃばけ』シリーズ三巻)など


画像は秋葉原ですれちがった北斗ケンシロウさん。思い切って「写真撮ってもいいですか?」と頼んでみたら、快く応じてくださいました。なかなか気さくないい方です


帰りの電車でベルナール・ウェルベルの『蟻の革命』読了
人間の話と蟻の話が平行して語られていき、最後にシンクロする『蟻』三部作の完結編。ボリュームもぶっとび具合もシリーズ最大で、そのため読み終わるのに時間がかかった。どこに着地するかわからないストーリーテーリングは相変わらず。最後の蟻VS人間の一騎打ち?には興奮しました


仮面ライダー電王』#17
子供番組で「リストラ敢行」とかそういう夢も希望もないお話はどうかと思います
戦力ゼロのプラットフォームで戦いに臨む良太郎くんの真意は? おそらく4人もの養子・・・じゃなくてイマジンを養っていけるだけの「強さ」を身に着けねば、ということではないでしょうか
ウルトラマンマックス』のロボ子さんと夜神月くんの妹が同一人物であることに、昨日ようやく気がついたorz


天元突破グレンラガン』#8
大方の予想通り真っ白に燃え尽きたジョー・カミナ
でもきっと終盤ひょっこり生き返ってきてくれるって、オレ、信じてるから! いよいよ次から第二部だそうです