sga8512006-10-28

うふふふふ。また買ってしまいましたよ・・・ オモチャをね
今回の収穫はやはり仮面ライダーカブトCORシリーズより、『キックホッパー&パンチホッパー』です
かつてカブトに敗れた二人が色々苦労して、バッタに姿を変えて帰ってきたという設定。よほど辛い経験をしたのか、いつもうなだれていて「どうせオレなんか」とネガティブなことを呟いていたりします
並べて飾ると
「アニキ、今日オレ犬のフン踏んじまったよ。最低だぜ」
「オレなんか財布まるごと落としちまったよ。最悪だ」
そんなやりとりが聞こえてきそう
このオモチャ、これまでのCORシリーズと同じように「黒ヒゲ危機一髪」的なバネのギミックが内臓されてるとばかり思ってたんですが、今回は横っちょに付いてるジャッキがコキコキ動くくらいで、あんまり芸がありません。でも苦情を言うと彼らがさらにいじけそうなのでガマンします


周回遅れ気味の二本
ウルトラマンメビウス』#29 強敵の登場で瀕死のメビウスのもとに、ウルトラマンタロウが助けにくる。わたしが子供のころはお兄さんたちに甘えてばかりだったタロウが、メビウスに先輩風をびゅうびゅう吹かせていて「出世したなあ」と思った。でもメビウスががんとして帰還命令を聞かなかったのは、あなたがいつまで経っても交替要員を寄こさないからでは? 
なんてツッコミいれてみましたが、リュウが「なんでお前は今まで!」と叫ぶところはホロリときました
妖奇士』#3 セミニートが就職を決意するまでの話。今回のお話は「江戸時代食肉はキモ悪がられてた」という知識がないと、青少年たちに理解しづらいのでは
あと『ライオン丸G』#4 特撮ヒーローといよりか、Ⅴシネ変則任侠アクションみたくなってきました。セリフがおちゃらけてるのに、殺陣はすごい気合入っている。あとこの後どうなるのかまるで予想がつかない。面白い


今日は100%オタク向きな内容でした