sga8512006-10-10

本日は目の愛護デー&元体育の日でしたが「そんなんどうでもよか!」とばかりに、夕刊各紙は「北朝鮮核実験」一色でした。いつもは首相叩きで忙しい日刊ゲンダイですら、今日は将軍様が一面だったくらい。安陪ちゃんも大変だよなー。首相になった途端これだもん
北朝鮮問題に関しては前に風刺したことがありましたが
http://d.hatena.ne.jp/sga851/20060706
わたしが政府に望むのは感情的にならず、かつ毅然とした態度で、「平和が一番」を目指してほしいということです


昨日書き漏らしたことを。一昨日8日の毎日朝刊で、養老孟司さんが『昆虫ー脅威の微小脳』(水波誠著・中公新書)という本の書評を書いていた。彼もムシ好きなんだそうだ。さすが養老さん! 『バカの壁』読んでないけど
そう、あんなにちっちゃくても一応彼らにだって脳はあります。ゴマ粒かそれ以下のサイズだろうけど。それでもムシさんたちはあれだけ複雑な仕事をやってのける。それに比べて我々の肥大化した脳はそれに見合った働きをしているのか・・・みたいなことを書かれてました。同感です
有名な話ですけど、人間って一生のうち脳全体の5%くらいっきゃ使ってないそうですね。なんとももったいない話です。おいらのこの脳ミソも、もちっとまともに働いてくれりゃ
ついでに昨日のチョウの画像もう一枚


SAMURAI7』#21 大丈夫かな〜と思ったけどやっぱり怒られてしまった勝四郎くん(&キクチヨさま)。来週はさらに愛の往復ビンタが追加されそう。気持ちはわかるが、ここは生徒の自主性を評価してあげてほしい
問題を解決してくれそうで、やっぱり何か企んでいる右京殿。まあ彼に解決されてもなんかイヤですしね。あとマロさまが行きのびたことになんかホッとしてるオレがいる(笑)
『D-GRAY-MAN』ジャンプアニメ二回目。今回はアクション抜きで、世界観の説明で終了。しつこいようだけど、この主人公、やっぱり朴路美の声が似合いそうな気がする


本店にムシの記念写真UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/10/36sga_1838.html