sga8512006-06-30

映画『デスノート』第1部見てきました
あまり見る気なかったんだけど、見本のパンフに出ていた、月とLが並んでいる図がとてもきまっていたので
で、かなり面白かった。よく知られてるマンガを巧みに映画化するのは極めて難しいが、これは原作派も納得の出来ではないだろうか。オリジナルを生かすところは生かし、監督のアレンジも上手に利かせてある。さすがはマンガマニア金子修介さんだ。盛り上げまくって第2部へつづく、となったが、どう収拾をつけるのか(つくのか?)非常に楽しみである。くわしい感想は三日後くらいに本宅で


そのついでに二ヶ月ぶりにおもちゃ買ってきた。「COR 仮面ライダーサソード」と「装着変身 仮面ライダー555ブラスターフォーム」
今日はとりあえず「サソード」のマスクド形態をご紹介。なんだか集中治療室の患者さんがふらふら出歩いているようで、とっても危なっかしいです。「サソリ+ソード」で「サソード」。この投げやりなネーミングセンス、石ノ森だね!
アンケートによると、今年はライダー玩具まあまあ健闘してる模様
http://www.bandai.co.jp/kodomo/question130.html
ウルトラマンもがんばろう。にしてもバケモンだな・・・ アンパンマン


ウルトラマンメビウス』#12 ギャグ回。いつも文句ばかり言ってくる補佐官のおっさんが、おつかいの途中で大失態を演じる話。このおっさん、『踊る大捜査線』のスリーアミーゴあたりが元ネタだろうか。巨大なえべっさんに翻弄されるメビウス&ヒカリはかなりかっこ悪かった