ミストサウナのような雨がそぼ降る午後でした
こんな日はよくサワガニがよちよち出てきます
前に山道をバイクで上っていたら、集団で道路を渡っていたことがありまして
苦労してぜんぶよけて通ったのに、ダンプが来てわたしの努力を一瞬で無にしてくれました


ヤンマガ『わにとがげぎす』
このあんちゃんとおっさんと、いいコンビかもな〜と思ったがすぐやめた。『ヒミズ』の時も似た様な話あったなー。あれはちょいとしたトラウマ
センゴク
信玄公でかい! 家康公若い! つーかこの家康は全然たぬきっぽくないな
イブニング『もやしもん
『のだめ』をかもしにいったはずなのに、逆に侵食されとる。ミイラ取りがミイラに、ってやつだな。オチが強烈でした
ジャンプ『デスノート
リューくんがこわい! こんなリューくんリューくんじゃないよ!
それはともかく来週予告が「完」ってのはどの程度マジなんだ? やっぱもう一ヤマほしいよなー 頼む! 大場の姉さん!


毎日かあさん』③購入。副題は『背脂編』。レッツギトギト


ゼーガペイン』#5
学校生活とロボ編とどちらが虚構かわからくなっていくキョウ。いよいよ大化けしそうな予感。あと前にも書いたけどOP・EDがいいです。今期アニメでは随一


朝刊より
(朝日)曽我町子さん死去
昨年の『劇場版マジレンジャー』では元気そうだったけど、持病を押しての出演だったのかな。戦隊30年の歴史の中で、二年継続して悪役をやったのは彼女くらいだろう。記事には「初代オバQの声優」とあったが、さすがにそれは知らない。お疲れ様でした
(読売)「コンニャクイモの成分をいかし、建物解体の際のアスベスト飛散を防ぐ抑制剤を開発」 これは食べ物を粗末に扱っている・・・ことにはならないよな
ちなみにわたしの小学生時代のあだ名は「コンニャク」でした


本宅に『風雲児たち』の記事7回目UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/05/post_e8bb.html