最近チェルノブイリから20周年ということで、その関連の記事が多い
度々引き合いに出して恐縮だが、サイバラ先生の『できるかな』によると、原発というものは普通二重三重に隔壁を張り巡らして、万一の場合でもその辺で汚染を食い止められるようにしてあるらしい。ところがソ連さんはそんなもの何もない素ビルで核をいじっていた。ほんで技師のおっちゃんが酔った勢いで目盛りを多めにまわしたら、あっと言う間にメルトダウンしてしまったとか。
ちょっと笑かし入っている気もするが、なんせカニは脚だけしか食わないであとは捨てるという、ざっぱな国の話なので、さもありなんという感じでもある。


ほかに朝刊では清原選手が松坂の死球が多いことを揶揄してか、「次にぶつけたヤツは速攻でマウンドでぶち殺す」とか言っている記事が目立った。今後パのグランドでは殺伐とした空気が吹き荒れそうだ。呼び起こせ、アストロ魂


ジャンプ『デスノート』松田さん大暴れ。黒い天使が舞い降りた、のか。それにしてもひどいというか、笑えるアオリ文句だ
ヤンマガ『わにとがげぎす』先週やな予感がしたが、まだギャグマンガにとどまっていてホッとした。このまま行って下さい


ゼーガペイン』三回目 どうにもマトリックスですね。こういう流れの方が好みですけど
リングにかけろ1』 石松出陣。このアニメ、日米摩擦とか引き起こしたりしないだろうか


暴れん坊本屋さん』②読了
「グーグル検索で二件だよ!」と叫んでいた番子さんですが、いま検索したら80000件くらい出ましたよ。儲けてますね。もう本屋さんで働かなくてもいいのでは?