調べ物に煮詰まっていた一日でした

ワンセグ」とやらが始まったらしいですね。アナクロイヤーなわたしにはよくわかりませんが、携帯電話でもテレビが見られるようになったということでしょうか。
でもあのちっこい画面でテレビ見ても、なんだかねえ

朝刊より
「前原民主総退陣」
先日読んだ『警視庁草子』が、ちょうど前原一誠川路利良の企みに引っかかって窮地に追い込まれるという話だった。もしかしたら例の偽メールも与党の陰謀だったのかもしれない。だったら面白いんだけどなあ(不謹慎)

夕刊より(朝日)
サッチャンはね 本当にいたんだ ホントだよ
童謡「さっちゃん」のモデルになった女性が実在していたことが判明。現在81歳で関東地方に在住。ご本人は「イメージ壊したくないので表には出たくない」とのこと。

古畑任三郎FINAL第一夜』をようやく観終える
ある意味刑事コロンボVS金田一耕介 そして汚い大人たちに翻弄され手を汚す沖田総司もしくは七原秋也
ファイナルにふさわしいひねりっぷりでした