sga8512014-10-30

9月に観た映画をまとめます。10月じゃないです。9月です。今月は資格の勉強であんまりブログ書いてる余裕もなかったもんで…
今回は印象に残った子供の出ているシーンとともに振り返ってみます。

☆『ザ・マペッツ2 ワールドツアー』(なつかし人形劇スパイアクション)…普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2014/09/post-5.html
あれ、いきなり思い当たらない… 子供ほとんど出てなかったしな。子供向けの映画なのに問題じゃないか!?


☆『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(うっかりちゃっかりスペースオペラ)…文句なく◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2014/10/post.html
樹木人間のグルートがスラムの女の子にお花をあげるところ


☆『なまいきチョルベンと水夫さん』(スウェーデン名作児童文学)…ちょっといい○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2014/10/post-1.html
にくいキツネを「仕方ない」と見逃してあげるペッレ君


☆『るろうに剣心 伝説の最期編』(劇場版少年ジャンプ)…普通に○
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2014/10/post-2.html
黙々とお墓を作り続ける少年剣心。弥彦君はなんかいらついた(笑)


☆『フライト・ゲーム』(リーアム・ニーソン・アクション)…普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2014/10/post-3.html
飛行機に怯えてた女の子が出てきたほぼ全部のシーン。この子に一番泣かされました。


☆『猿の惑星 新世紀』(仕切りなおし『猿の惑星』シリーズ第二弾)…普通に◎
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2014/10/post-4.html
険悪なムードだった猿と人間たちが、子猿のあまりのかわいらしさにふっと和むシーン


今月は『ジャージーボーイズ』『her 世界にひとつの彼女』『ミニスキュル 森の小さな仲間たち』『メアリーの秘密の王国』と観ました。4本観るのでいっぱいいっぱいでした。このうちの『ミニスキュル』はぜひ一人でも多くの方に観ていただきたく。おすすめです