sga8512007-08-19

昨日はアニメ映画『河童のクゥと夏休み』を見てきました
早い話が河童の子供と人間の子供の友情物語なんですが、この手の話にしてはえらいマッターリしたムードでして
それは主人公一家がどことなく『クレヨンしんちゃん』の野原家に似ていたせいもあるかもしれません
いじめ問題や報道被害などの重いテーマもちょこちょこ語られますが、最後にはとってもスガスガシー気分になれること請け合いです
「このヘンな生き物は、まだ日本にいるのです。たぶん」
隣で見ていたオッサンはずるずると鼻水をすすっておりました。情けねーなー
画像はその帰りについ勢いで買ってしまった『コンボイ』復刻版


『地球へ・・・』#18
仲間の死が堪えたのか、非情な決断を下すジョミー
キー坊もジョミーも最初はとってもいい子だったのに・・・ お母さんは悲しいな
懐かしい顔もいろいろ出てきました


仮面ライダー電王』#29
クライマックスフォームをもう一回試してみましょうの回。いつにも増してナンセンスな演出の光る回でした
あと二枚しかなかったのにつまらんことでカードをパーにしてしまった侑人が笑える。せっかく変身したんだから応援にいけばいいのに


天元突破グレンラガン』#21
前半は『二十四の瞳』、後半は『逆襲のシャア
今回の主役はほぼヨーコさんでした。出番のなかった4回分の鬱憤を晴らすかのような大暴れでした
月の重さは地球の6分の1だったかな。まあグレン団のみなさんがんばってや


風林火山』#33
カンスケが死に損なったのってこれで何回目かなー。数えるのも面倒くさい
長尾サイドのやりとりを見ているうちに、『天と地と』がまた読みたくなってきた


本店に映画『トランスフォーマー』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/08/post_4588.html