仮面ライダー電王』#22
侑人もそんなに悪いヤツではないんだよ〜 ということがよくわかる回
んなこた最初っからわかってましたけどね
「変身の回数に限りがある」ってのはずいぶん不便なライダーですこと
終盤はひさしぶりのロッドフォーム大活躍。いいとこはゼロライナーに持ってかれたけど
「あれはもう、電車じゃないよね・・・」 こういうのをセルフツッコミと言います


天元突破グレンラガン』#14
どんだけ盛り上がるんだこのアニメ・・・ まだ折り返し地点なのに、ほとんど最終回みたいなテンションです
最近は初期のような作画・脚本の乱れもなく、すんなり話に入り込める
作ってる方はほんと必死なんだろうけど、このままがんばってほしい
あ、四天王全滅でした 「ごきげんよう


風林火山』#26
完全にぐれてしまった晴信くんに対し、「なんかがっかりだよね」と額を寄せ合う家臣一堂
一方で未来のライバル長尾景寅は、兄貴(出てきたっけ?)を倒して越後の国主に。あの琵琶をジャンジャカかき鳴らすシーン、絶対狙ってるよなー


NHKスペシャル『インカ・マヤ』
第一回はアンデスのミイラについて
インカの人々のミイラ好きが大変よくわかりました
飾ったりかついだり着せ返したり、ほとんどフェチですな
「ミイラが周りにある生活」・・・ウン、なかなかいいかもしんない
実は途中で寝てしまったのは内緒だ。つまんなかったわけではなく、単に疲れてたんで


本店に『風林火山』ネタ記事「群勇咆哮編」と
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/07/post_7430.html
映画『ゾディアック』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/07/post_251f.html