昨日『風林火山』について
「カンスケがあそこまで由布姫親子に入れ込む理由がよくわからない」
と書いたけど、あとでふと思い当たった
容姿が醜く、人の醜さもイヤというほど見てきたカンスケは、美しいもの、気高いものに、強い憧れを感じるのだろう。晴信への忠誠心も、たぶんその辺にあるのでは
でもそれだったら、ガッ君の部下になったほうが幸せなんじゃなかろうか(笑)


今日発売の模型誌に新ガンダムの情報が載ってた
なんか『コードギアス』といろいろかぶりそうな気がするんだが・・・


天元突破グレンラガン』#13
空からの敵に苦しむグレンラガン。ドリルをプロペラに変形させるのかと予想したら、普通にジェットスクランダーでした
あと戦艦がキックするところを初めてみました


本店にフランスのヘンテコ小説『蟻』三部作の完結編、『蟻の革命』の記事UP
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/06/post_93dc.html